【RT#2】30代・女性・RO様(会社員)

ロルフィング全10回を終了しました。

ロルフィングは、身体の1つ1つが繋がっている事を、身体にもう一度教えてバランスを取っていけるようにする施術かな?と思います。おかげで姿勢が良くなった気がします。

1回づつ、足と腰が繋がることを感じられるのですが、最終回で感じたのは、心と身体が繋がった感じでした。

不安なことがあったり、嫌なことがあると眠れなかったり、食欲がなかったり…。逆に風邪をひいたりしても遊びに行く気がおきなかったり…。と、マイナス面で「心と身体が無関係じゃないこと」を感じることはあるけど、ロルフィグを通じて身体のバランスが取れていくことで、心のバランスも取れていく感じを体験できたのは、貴重だったと思います。