2018年2月10日

【R#210】サロンの配置換え+Rolf Movementのモニター募集

2018年2月5日にドイツから帰国。最初の週末を迎えた。

2018年1月23日にドイツへ向けて出発する前(「Rolf Movement Trainingのための移動〜羽田、福岡、羽田、パリ経由、ミュンヘン行き」参照)、サロンの配置換えを行なった。

ご縁があり、風水に詳しい方から貴重なアドバイスを頂いた。改めてその方に感謝を申し上げたい。部屋に極力モノを少なくし、所有するものをバランスよく配置・設置することを心がけた。

まず、クリスタル・ファウンテンを4台配置していた大きな部屋を2台に減らし、代わりに玄関に1台、小さな部屋に1台置いた。

施術テーブルを窓側に、壁側に机と椅子を設置。広々とした空間をクライアントに体感していただくような雰囲気になってきた。

施術に必要な毛布やボルスターは1箇所に棚へ。そしてラックやマット、ホワイトボードとともに配置。

アメジストや水晶などのパワーストーンは1箇所に神棚のように設置した。

驚くべきことに、ドイツ出張中に、レンタルスペースとして提供したが、部屋の利用者が増えた。そして、利用者から、部屋の雰囲気がよくなったというコメントまで頂いた。

部屋の配置を変えることで、雰囲気がガラッと変わるということを改めて体感。毎日、部屋の掃除を行うことで、引き続き環境作りに勤しみたいと思っている。

Rolf Movementのトレーニング(ミュンヘンで開催)も7割(30日のうち21日)が修了。2018年1月末〜2月に行われたトレーニングでは、ロルフィングの10回とは独立して3回シリーズを組み立てる方法を学んだ。

IMG_6534

今後、

Rolf Movement Practitionerとして認定を受ける2018年7月以降に

ロルフィング10回シリーズを終えた方で

1)セルフ・メンテナンスに興味を持っている方

2)ヨガ・ピラティスの実践者

3)ダンサー

向けにRolf Movementセッションの提供を考えています(条件に満たさない方であっても、もしご興味がありましたら、お問い合わせください)。

そこで、認定を受ける前にケーススタディという形でモニターを募集します。

モニターとしての条件は、3回のセッションを終了後、個別にインタビュー。感想を私のブログで紹介することです。

ご興味がある方は是非とも個別にお知らせください。

引き続きよろしくお願いいたします!