【R#246】【御礼】今日で最終日!神戸在住のロルファー・伊藤彰典さんに長年レンタルいただきました!

はじめに

みなさん、こんにちは!
東京・渋谷でロルフィング・セッションと栄養・タロットカウンセリングを提供している大塚英文です。

伊藤さんとの出会い〜9年前とセッションの申し込み

渋谷で2年半、恵比寿で3年8ヶ月の長期にわたってレンタルいただいた伊藤彰典さん(以下伊藤さん)。
私の恵比寿から渋谷と綱島への移転に伴い、今回でレンタル最終日を迎えました。

振り返ってみれば、すでに伊藤さんと出会ってから9年になる。

9年前(2013年12月23日)、私の運命を変える出会いがあった。
知人の結婚披露パーティで、2012年にロルフィング資格をとったばっかりの伊藤さんと出会う。
出会い〜ヨガのポーズを深めるため、様々な方法を試す中で発見した」に詳しく書いたが、
直感的にロルフィングのセッションを受けた方がいいと思い、その場で10回セッションを申し込んだ。

2013年12月29日から10回セッションを開始、
週1回恵比寿(2回)と町田(8回)通い、
2014年3月に10回シリーズを終えた(その後、3回メンテを受けた)。

ドイツでのロルフィングのトレーニングへ

10回を受けている間に、
「これはロルフィングの資格を取りたい!」
と強く思うようになり、その年の6月には仕事を辞めて、
願書をミュンヘンのヨーロッパロルフィング協会に提出。
8月から8ヶ月にわたって資格を取るための勉強をドイツで過ごす。

2015年3月にロルファーに認定され、同6月から渋谷で開業した。
まさか、と思ったのは、その後の展開。

渋谷での開業〜伊藤さんとの再会とレンタル

伊藤さんが、町田から神戸に移住。
タイミングがあったのか、幸運なことに、渋谷でレンタルいただくことになった。
そこで色々とロルフィングについての情報交換をすることになり、学びも深まったと思う。
(伊藤さんのご縁で佐藤博紀さんと出会い、IMAC、ソースポイントも学ぶことができた)

渋谷で2年半をすぎたあたりで、私は、恵比寿へ移転。
一時非常事態宣言も発令されたこともあり、レンタルも中断する期間があったが、
お互いにコロナ禍を乗り切って、再びレンタルを再開。
合計で3年8ヶ月レンタルいただく形になった。

引っ越しとレンタル最終日

今回の引っ越しで、私は恵比寿を離れ渋谷へ。今日(2022年12月14日)レンタルの最終日を迎えた。
それに伴って、東京ではお互いに違う場所でのセッションになってしまうが、
私のロルフィングの7年9ヶ月近い人生で、大きな影響力を持つ伊藤さんには是非とも、
神戸だけではなく、今後とも東京都内でご活躍いただけることを願っています!

ちなみに、彼のセッションは同業者からみてもお勧めなので、
特に関西方面に住まいの方、ぜひ「THE CIRCLE」のホームページ、チェックしてみてくださいね。

まとめ

今まで、長年にわたってレンタルいただき本当にありがとうございました!
これからも東京にお越しいただくと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。