2017年11月30日

【R#198】開業2周年半を迎えて〜クリスタル・ファウンテン+パワーストーン+冬に向けて

2017年11月30日。年末も近づいている中、渋谷で2015年6月に開業してから二年半を迎えた(準備の模様については「サロンの場所を確保〜どのように準備を進めているのか?」参照)。

心機一転、新しい場所での活動開始」に書いたように、2017年4月中旬より新しい場所へ引越しを開始。2017年5月末までに終了させた。2017年6月3日には、長崎の4次元パーラーあんでるせん(「「四次元パーラーあんでるせん」〜不思議なショーを通じて見えてきたもの」参照)へ、二年ぶりに伺う。

そこで、直感的に、サロンの気を整えるために何か必要ではないか、ということでものを探すようになった。縁があって、2017年6月20日に新しいプロフィール写真の撮影へ(「新しいプロフィール写真の撮影を通じて」参照)。

知人のサロンでクリスタル・ファウンテンと出会う。幸運なことに、知人のサロンでは使っていないファウンテンを一つお譲りいただけることができた(下記のグリーン・フローライトのファウンテン)。

知人に、

「新橋と大門の間にあるCrystal Fountainsを一度訪れると良いよ!」

というアドバイスの下、クリスタル・ファウンテンの渡辺ヒロさん(以下ヒロさん)へ伺うことに(ヒロさんについては、下記のYoutubeの動画参照)。

来店の時にヒロさんとお会いすることができて意気投合。

「人生は感性と意識でできている」

というお話に感銘を受け、以前よりパワーストーンに興味があったので、その場で2台目を購入(ローズクォーツとゴールデン・カルサイトの組み合わせのもの)した。

クリスタル・ファウンテンは、海や山で感じられる自然のエネルギーをパワーストーンと水の流れによって作り出される室内用噴射器。ファウンテンは英語で泉を意味し、

「内側から溢れる愛」や「本来の才能の開花」

といった効用があるという。

とにかく、水の流れの音が癒しを提供してくれるので、リラックスしてセッションに取り組めるのが良い(下記の動画は私の所有しているアメジストからなるクリスタル・ファウンテン)。

現在、サロンでセッションを行うことの可能な部屋が二つあるが、一番最初にファウンテンを入手した時に、それぞれ一台ずつ置くことになった。

その後、ヒロさんからのオススメもあり、大きな部屋には4台、小さな部屋に1台にそれぞれのファウンテンを設置するまでに至った。

果たして、今後どの様にサロンが変化していくのか?楽しみにしていたい。

クリスタル・ファウンテンをメンテナンスするためには、1〜2週間に一度の清掃が欠かせない。水洗いと塩による浄化、時には月光浴(満月の時)も行なっているが、毎日サロンの掃除と定期的なファウンテンの洗いによって、気の流れがよくなることを実感。セッションにも好影響をもたらすので、嬉しく思う。

パワーストーンについては、「「パワーストーンとの付き合い方」セミナーを開催〜自分軸セミナーの一環として」で触れたように、2017年10月に水晶のクラスターを購入。お客さんによっては、ジュエリーの浄化が必要な場合にはご利用いただいている。

さて、2017年11月末は、秋から冬へ変化する頃。サロンも寒さが出てきた。

お客さんの声で、トイレが寒いということを伺ったので、最近トイレの中に人感センサー付 ミニセラミックヒーターを導入した(ビックカメラで購入が可能)。

人の気配を感じると、自動的にONになり、去るとOFF。すぐに暖かくなるのが良い。今の家電は本当にすごいと思う。

IMG_6505

その他にも、以前「セッション・ルームの備品〜冬に向けて」に書いたが、

超音波アロマディフューザー(無印良品)

パーソナルホットマット・大・ダークブラウン(無印良品)

ホットカーペット(Panasonic)

デロンギのヒーター、遠赤外線パネルヒーター

等を使って冬に備えている。

最近、電気製品の使用率が極端に高まったので、契約の30Aでは対応できないことも判明。時々、停電を起こすので2017年11月29日より、契約を30Aから50Aへ変更した。

引き続きレンタルも行なっていますので、よろしくお願いいたします。

2017年10月より、ロルフィング10回券と継続3回券を新たに購入できるようになりました(詳細は「ロルフィング・セッションの提供について〜2種類の回数券の導入」参照)。

是非、今後ロルフィングのセッションやメンテナンスにご興味のある方はご検討いただきますようよろしくお願いいたします。